大井町の立ち飲み居酒屋が好き

大井町の居酒屋にはいろいろなスタイルがありますが、私が好きなスタイルは、立ち飲みができる居酒屋に他なりません。

 

大井町 居酒屋

 

 

私が立ち飲みの居酒屋にハマったのは、私が新卒で勤めた会社で、そこの先輩に連れていってもらったことがきっかけです。

 

私は、田舎から上京して会社勤めをしていたのですが、その頃は見るもの全てが新鮮でした。田舎にはない都会の輝きがそこにはあり、その1つが立ち飲みの居酒屋だったということです。

 

私が立ち飲みの居酒屋で良いなと思ったのが、ある意味ゆっくりしないで手早く飲んで、手早くお店を出るというそのスタイルです。

 

立ち飲みの居酒屋では、そこまで長居することなくお酒を飲みますので、何というかとても効率が良いように感じるのです。

 

ダラダラとお酒を飲むのも大井町居酒屋の醍醐味ですが、それとは対照的にサッと飲むのもまた風情があって良いと、私は若くして思いました。

 

そこには、先輩の長話を永遠と聞かなくても良いという新人らしい理由も実はあり、それが立ち飲み居酒屋を私が好きになった理由です。

 

それは、とても趣があって素敵だと感じますので、これからも私は立ち飲み居酒屋を利用したいと思っています。"

大井町の居酒屋の楽しみ

娘を出産してから2年、大井町の居酒屋に行きたくて仕方がない気持ちが出てきています。

 

 

 

娘を出産するまで、大井町の居酒屋が大好きでした。私はお酒が強くなく、カクテルなどを1〜2杯ぐらいしか飲めないのですが、居酒屋の雰囲気が好きです。サークルの集まりや忘年会のようなもので、大勢で集まってわいわいと飲むのも楽しいですし、2〜3人でゆっくりと語りながら過ごすのも好きです。

 

 

 

思えば学生時代に友人と、語り合うのは大井町の居酒屋でした。

 

恋愛の悩みなどを聞いてもらったり、友人の悩みを聞いたりして、閉店までねばったことも何度もありました。

 

お酒を飲みながらなので、しらふではできない話などもして、帰る頃にはちょっとすっきりしていたことがあります。

 

 

 

大井町の居酒屋の楽しみは、お料理もあります。お魚がおいしいところ、地元の野菜を使っているところなど、居酒屋により特色があり、おいしい料理を食べるのも楽しみでした。

 

葛西 居酒屋

 

 

居酒屋で語りあった友人たちが、徐々に結婚していき、出産をして、なかなか夜に集まって飲んだり話したりができなくなりました。私も同じ様な状況で、しばらく居酒屋には行けていませんが、おいしいお酒とおいしいお料理が懐かしく、近々子どもを連れて早い時間に行きたいと思っています。

RSS |  サイトマップ

Copyright © 2015 大井町の居酒屋 All Rights Reserved.
※当サイトのコンテンツ・テキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます。